2012年11月23日金曜日

これぞマネジメント!

某大手の衣料品店のセールに行ってきました。目玉の限定商品を 購入し親へのプレゼント🎁をゲット! その時に、従業員の方の店舗マネジメントに感心してしまいました。 ちょうど、お昼にさしかかり私がお店についた時よりもお客さんが 増えていました。マネージャーらしき人が無線で「お客さんが増えてきました。 レジのスタンバイを。◯◯くんのOJTは辞めてね」と指示を出していました。 会計に行くとすべてのレジで対応。レジを打つ人、商品をたたんで袋にいれる人 手際良く動いていました。 変化する状況に素早く対応する。プロの仕事!と感心。。 看護の現場も同じ。変化する状況に対応できるマネジメントが大事だと 感じました。仕事の参考になりました。 (カピバラくん)