某大手の衣料品店のセールに行ってきました。目玉の限定商品を
購入し親へのプレゼント🎁をゲット!
その時に、従業員の方の店舗マネジメントに感心してしまいました。
ちょうど、お昼にさしかかり私がお店についた時よりもお客さんが
増えていました。マネージャーらしき人が無線で「お客さんが増えてきました。
レジのスタンバイを。◯◯くんのOJTは辞めてね」と指示を出していました。
会計に行くとすべてのレジで対応。レジを打つ人、商品をたたんで袋にいれる人
手際良く動いていました。
変化する状況に素早く対応する。プロの仕事!と感心。。
看護の現場も同じ。変化する状況に対応できるマネジメントが大事だと
感じました。仕事の参考になりました。
(カピバラくん)